あのGACKTが仮想通貨業界に?!「SPINDLE」の紹介

 f:id:sokorahennnojari:20171227234026j:plain

 

こんばんは!
早速毎日更新を守れなかった砂利です!

友達の結婚式ムービーの作成で休みも退勤後もなかなか時間がありませんでした・・・。

 

 

今回紹介するのはこちら

【SPINDLE】

f:id:sokorahennnojari:20171227230435p:plain

SPINDLEホームページ:https://spindle.zone/jp/
GACKTブログ:https://ameblo.jp/gackt/entry-12339477430.html

なんと、あの大物アーティストGACKTが立ち上げに参加しているという超注目通貨です!

GACKT知らない人はいませんよね?毎年お正月にTVに出てる人です!()
最強の昇竜拳で有名でもありますね()

 f:id:sokorahennnojari:20171227230253j:plain

 

注目の高い理由


大きく分けて二つあります。


①SPINDLEの掲げるテーマ


HPでは下記のように書いてあります。
SPINDLEを通じて、今まで主体的に投資に関わってこなかった多くの人に、主体的メインプレイヤーとして、投資・運用が楽しいもので、日々の心を、生活を豊かにするものだと知ってもらう事こそが、SPINDLEプロジェクトの挑戦です。

楽しむものだというところに自分は惹かれました。
怖くて何もしないというより、チャレンジする人を応援する、そして積極的にチャレンジする人がより楽めるものにしていくという意図が見えます。
たしかに、FX、株と聞くと怖いことしか想像できない人は多いと思いますが、そんな根底を覆すようなことが起きれば、たくさんの人々がこの通貨に参加することになると思います。

②GACKTの存在

ここが一番大きいですが、ガクトというスーパーインフルエンサーがいるということに私は魅力を感じています。
それは、熱いファン層をすでに抱えているということです。
女性の方がのめりこむと男よりも止まらないという事実があると私は考えています。(おそ松、刀剣乱舞などの女性ターゲットのゲームとか見ていると)
そう考えた時、ここに参加してくる人は仮想通貨だけでなく、一般も多く参加してくるのではないでしょうか。
また、彼女たちの信念は非常に強いため、おそらく持ち続ける握力が段違いです。
この時点で、私は買うことを決めていました。

また、ガクトを嫌いな人が少なく、好きな人が多いという点も魅力です。
よくネタにはされていますが、ガクトのやることなすことに対してアンチ的な人は一人も見たことがありません。
また、知名度は言うまでもなしですし、ジャパンマネーの見せどころではないでしょうか。

所感


買いかなと思います。
これこそ真のお祭りですね。

まだまだホワイトペーパーもなく、具体性は一個もないという新規中の新規コインですが、ゆっくり経過を見ていきましょう。

本日はこれにて。
ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

草コインランキングもありますのでぜひこちらもチェックしてみてください♪

sokorahennnojari.hatenablog.jp