【草コイン】SKY(Skycoin)の紹介! 2018年注目の5大通貨!

こんばんは!

今回も草コインの紹介をしていきたいと思います!

その名もSKY!

なんとHUFFPOSTで2018年注目の5大通貨に選ばれています!

www.huffingtonpost.com

f:id:sokorahennnojari:20180111004928p:plain

草コイン SKY(Skycoin)について

SKYというのは一体どんなことを目的として作られたコインなのでしょうか。このコインを持てばあなたにも翼を授けるのでしょうか。

ちなみに取り扱い取引所は現在Cryptopiaのみです。

公式ホームページはコチラ!

Skycoin - The third generation of cryptocurrency · Skycoin

Skycoinは第3世代の暗号コインです。 Skycoinプロジェクトは、Litecoinが立ち上げられた頃から始まった長期的インフラプロジェクトです。 SkycoinはBitcoinの後継機種です。 Skycoinは、マーケティングの仕掛けとして機能を追加するのではなく、コア機能、セキュリティ、ユーザビリティ、Bitcoinの簡素化に重点を置いています。

 ここでのポイントは

  • 長期的インフラプロジェクト
  • コア機能、セキュリティ、ユーザビリティ、Bitcoinの簡素化に重点

この2点かなと感じます。

後者に関してはなんとなくわかりそうですね。いわゆるビットコインよりも早くて安くてうまいものを作ろう、ビットコインよりいいものを作ろうといったところでしょうか。

しかも、第3世代でLitecoinと同期だと言っています。そんなに古くからあるコインなのですね。知られていないだけで、意外と頑張っていたのかもしれません。

前者に関してはよくわかりませんね。

なんのインフラなのかどこの部分で役に立つのかがあまりわかりづらいです。いわゆる、ブロックチェーン技術をうんたらかんたらでは他のと一緒なので、どのように活用されていくのかをハッキリと知りたいところですね。

 

ちなみにホワイトペーパーもありました。

が、私には到底理解のできるようなものではありませんでした。

ぐぁーーーーにわかがばれるーーーーーー!!!!

だってタイトルからこんなんですよ・・・読む気失せますよ・・・。

f:id:sokorahennnojari:20180110224253p:plain

偉い人はきっと読むでしょう。偉い。すごい。天才。

でも私はもっと何をするのか、というところでドキドキを求めています胸の高鳴るサインが出たら、きっとそれがあなたにとって最高の草コインの合図です!

コンテンツでどういったことをしていくのか、大まかに、こいった部分でこうしていくよ!というのがあるとわかりやすいし、より期待もできると思います。

 

ではホワイトペーパーも見たことだし次へ行きましょう。

意外と充実しているホームぺージ

なんかぱっと見たとき、意外と色々置いてありました。

その中でいくつか目に留まったものを紹介していきます。

SKYの謎のハードウェア

f:id:sokorahennnojari:20180110225136p:plain

先日紹介したLoL(LoanOrLease)にも似たようなのがありましたね。ただあれはプレゼントだったのですが、これは購入です。

その気になる金額とスペックはコチラ。

CPUボード8枚
ボードあたり2 GBのRAM
ボードあたり4つのCPUコア
1ボードあたり64GBのストレージ
64ビットLinux(アルパインLinux)
ギガビットイーサネット、8 + 1ポートスイッチ

購入価格 1BTC

 うーん、200万!買いません!

スカイワイヤー インターネット

f:id:sokorahennnojari:20180111000029p:plain

注目すべきところだけを抜粋すると、

  • インターネットサービスのためのピアツーピアコミュニティ主導のマーケットを構築しています。速く、プライベートで、安全です。

くらいでしょうか。まぁ冒頭にもあった通り、早い安いうまいのを目的に頑張るといった感じですね。

まぁこういうのが本当に実用化されたら素晴らしいのですけど、なかなかうまくいかないのが世の中の常ですよね。

記事を翻訳するとSKYがもらえる!

なんと、SKYホームページの記事にある記事の翻訳をすると2.5SKYもらえるそうです!!!

いやいくらだよ・・・というそこのあなた。

SKYの金額見て驚くがいい!!!!

SKYの金額・チャート

f:id:sokorahennnojari:20180111003946p:plain

1SKY=0.00262BTC相当です。

つまり、1SKY=約4716円

翻訳するだけで約12,500円ももらえるのです!!!

英語が得意な人ーーーー!!!早くーーーー!!チャンスなくなっちゃうよーーーーー!!!!

 

また、チャート的には意外ともうすでに動きがあった感じなんですね。さすが第三世代コイン。これからどうなるんでしょうかね。

 

所感

うーん、よくありがちな早い安いうまいをテーマにしている感じですね。個人的にはそこまで大きな魅力は感じませんでした。

が、英語が得意な方は是非記事の翻訳に挑戦してみてはいかがでしょうか!!!

これは普通に大チャンスだと思うんですよねぇ。

記事書いてみたよっていう方がいましたら是非教えてくださいw

 

それはまた~

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

草コインランキングもありますのでぜひこちらもチェックしてみてください♪

sokorahennnojari.hatenablog.jp