【草コイン】人気爆発中?!XPの紹介

 f:id:sokorahennnojari:20171215233243j:plain

 目次

 

1.草コイン XPの紹介

2.12/15の収支

 

 

今巷で話題のXPって何???

 

皆さんこんばんは。

今日も寒かったですね。手が冷たいのが一番苦手です。

 

さて、今ツイッターではこの人のこのツイートが相当バズってます。

f:id:sokorahennnojari:20171215234037p:plain

2500万XP?!

一体いくらなんだ・・・ばらまくってどんだけや・・・なんなんだこの祭りは・・・。

 

と思ったことでしょうが、現在1XP=約0.02円です。

しかし、2500万Xpともなるとさすがに金額はデカいですw

そして今でこそ0.02円まで来ていますが、これが配布される前までの単価は

約0.005円

つまり、この1週間足らずで4倍まで成長している通貨なのです。

おまけにイケダハヤト氏がイノベーターになって宣伝しているからもう止まりません。

波は来ているといっても過言ではありません。

 

そもそも、XPとは?

そんな一瞬で成長する通貨ってなんなんだ!

ということで、簡単にHPやdiscordから内容を引っ張って来てみました。

XP(eXperience Points)

全てのゲームプレイヤーに報酬を

私たちは、ブロックチェーン技術とゲーム報酬を組み合わせたデジタル通貨サービスを提供します。

eXperience Pointsはゲーム報酬に特化された仮想通貨です。ブロックチェーン技術をあらゆるゲームに取り入れることを可能にします。また、スポーツや教育分野も私たちのターゲットです。それを目指し日々開発を続けております。


eXperience Pointsの特徴

・高利率のProof of Stake配当
・2000億枚を超える、充分な供給量

世界には素晴らしいゲームが溢れています。newzooのレポートによれば、全世界のゲーム市場は2017年には1089億ドルに達し、コンピューターゲームのプレイヤー人口は日本だけでも4,336万人(「2016CESA一般生活者調査報告書 ~日本ゲームユーザー&非ユーザー調査~」より)、全世界においては数十億人もの人々がコンピューターゲームを楽しんでいます。私たちは、そのゲームのプログラムの一部としてeXperience Pointsを提供しようとしています。
仮想通貨においては、価値を高めるために供給量を敢えて少なくする方法を採用するのが主流となっております。しかし、私たちはより多くのゲーム開発者にeXperience Pointsを採用してもらうためには、充分な供給量が必要と考えます。また、報酬としてのeXperience Pointsが魅力的であり続けるためにも、相場の極端な乱高下はできる限り避けなければいけません。ゲーム市場の成長とプレイヤー数の増大にも耐えうるProof of Stake報酬は、その安定性を担保します。
全てのゲームプレイヤーに報酬を
この、他の仮想通貨と比べて膨大とも見えるeXperience Pointsの供給量を説明するには充分な言葉でしょう。
近い将来、eXperience Pointsは先発の仮想通貨と同じようにインターネット上で、街でごく普通のように取引され、流通されることを目指しています。ゲームに国境が無いのと同様に、eXperience Pointsも全ての障壁から自由であることをお約束します。

2016年に生み出された eXperience Points には、創設者の病気のために開発を放棄された不幸な生い立ちがあります。2017年夏にEvangero氏が eXperience Points の開発を引き継ぎ、現在そのチームは拡大しており、コミュニティも力強く発展を遂げています。今後の eXperience Points にご期待ください。

(これまでの開発の流れやANNなどの記述を XP-JP 独自で解釈したものです)(編集済)

 個人的に気になったところを赤太文字・黒太文字にしています。

experienceというだけあって、ゲームの経験値や勉強、スポーツなど、

成長とともに得られると感じられるように付与されるようになるコインだと感じました。

大学で心理学専攻だったのですが、人間には達成欲求というものがあります。

調べなおしてみたらこんなのでした。

マクレランドの欲求理論
人間の主要な動機ないし欲求は4つであり、それは「達成」「権力」「親和」「回避」であるという理論。アメリカの心理学者デイビッド・C・マクレランドが提唱。

こんなんだったかな、もう忘れましたね。 

XPはまさに人間の欲求に叶っているコインだなと思います。

コインの供給量も非常に多いので、より多くの人々に分配され、達成欲求を満たされると同時にXPコミュニティもより強固に形成されていくのではないかと思います。

所感

個人的には勢いのある草コインだと思います。理由は冒頭の通り。

3000万XPのオークションもあるらしいので、できれば買っちゃいたいと思っています。

また、モナコインの再来かともいわれている日本人のコミュニティの結束の固さも一つの武器かなと思います。

discordのコミュニティは既に結束も固く、8000人を超える勢いです。

モナコインもジャパンマネーと呼ばれる結束力をもってあそこまで成長しました。

モナコインはこちらを参考に

www.mag2.com

ジャパンマネーについてはこちらを

coinonline.net

 

不安材料といえば、具体性がないことでしょうか。

これが初めての草コイン調べなので他との検討ができないのと、他もこんなもんなのかもしれませんが、実際に何をする、どこにどうするといったことがまったく無いのが不安です。

決して詐欺コインだどうだとか言っているわけではなく、既にここでXPを配布することが決まったとか、どこの団体に声をかけているとかとか、そういった情報があまり見られませんでした。

ただ、まだまだ新規のコインなのでこれから情報を発信していくと思いますし、

先日扱い取引所も増えたのでこれからに期待ですね。

また、ホワイトペーパーはまだ発表されておらず、ロードマップは若干ありますが一般の自分にとってあまり気にするようなことは書いてありませんでした。

 

ちなみにXPの買い方ですが、Crypto-bridgeというところでzenyコイン・monaコインを通して変えます。

モナコインはzaifで買えるのでzaifの登録を強く勧めます。

Zaif

 

 以上で、XPの説明を終わります。

ちょっと土日は忙しいので更新は難しそうです。。。

何かこの草コイン調べて!というのがあれば教えてください!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

草コインランキングもありますのでぜひこちらもチェックしてみてください♪

sokorahennnojari.hatenablog.jp

  今日の収支

さて、ここまで書くのに1時間30分もかかりました。

文才ない癖にこんなことしてるから・・・んもーーーーーー次は早く書けるようにする!

f:id:sokorahennnojari:20171215234107j:plain

 

じゃん

そんなにかわってませんね。

注目すべきはXRPBTCですね!

XRPは一時98円とかをマークし、100円行くかと思いましたがすんでのところで止められています。

そしてBTCはなんと

f:id:sokorahennnojari:20171215234100j:plain

 

また200万を超えましたw

どうなってるんですかねーほんとにすごい。

もう止まらないんじゃないかなって思います。

 

あとCOMSAを売りました。

10万で買って7万です。

マイナスです・・・。流れに騙されて高値で買ってしまいました・・・・。

 

歓喜で売り、悲鳴で買う

これを忘れないようにしましょう。

 

それではまた。

 

 

あ、収支エクセルは来週の平日中には完成させます!

スプレッドシートにするかもです。